お別れ:ティラとピーチの弟と妹

実は、ティラとピーチに兄弟がいたのですがお別れすることになりました。
イメージ 1

イメージ 2

と言ってもカブトムシの話で去年、アチャモが甥っ子と家の裏の緑地公園に捕まえに行って飼っていたカブトムシが卵を産み、アチャモとティラが一生懸命育てたおかげで4匹(♂3匹♀1匹)成虫になることができました。
このまま育ててもいいのですが、カブトムシは夏だけの寿命なのでアチャモ達は山に返すことにしました。
(もしお母さん方でお子さんが『カブトムシ欲しい~!』とねだられたらクワガタムシをおススメします。カブトムシはえさはすぐになくなるしフンは臭いし夜は飛んでうるさいしオスメス一緒に入れるとすぐに卵を産んで死んでしまいます。
その点クワガタムシはあまり飛ぶこともなく清潔好きです。でもノコギリ・ミヤマクワガタは一夏で死んでしまいますのでオオクワガタやヒラタ、コクワガタをおススメします。だいたい2~3年生きますし卵を産んでも成虫まで簡単に育てられます)
でも女性は虫や爬虫類は嫌いですよね。
イメージ 3

イメージ 4

で、夜に近所の緑地公園行き人目に付かないよう(誰かに見られて捕まってしまうと逃がした意味がないから)ティラとアチャモが4匹のカブトムシを逃がしてきました。
イメージ 5

このオオクワガタはまだ幼虫の時に近所のホームセンターで見切り処分のカゴに入れられていたのを、『生き物こんなところに入れるなんてかわいそう』とアチャモが思い購入して今年の春に成虫になりました。
イメージ 6

でピーチは何をしているかって言いますとベッドから降りる三角クッションを写真のように手足を伸ばしてベチャ~となり滑り降りるのが大好きなようで毎日これで遊んでます。