伊豆へ・・・☆(その3 むつみ庵滞在編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

さて「むつみ庵」につきまして、

美しいオーナー夫人とかわいいスタッフの女性のお出迎えをうけました。

ロビーやダイニングの見学はあとにして、

手続きやら荷物運びをアチャモにまかせ、チロクマは泊まるお部屋を探索満喫。

そしてまず、なによりも何よりも驚いたのが、

お部屋のなかで、ニオイがしない!!!

ふだんから気をつけていないと、ティラとピーチの部屋はすぐにおいがこもります。

ですから、わんちゃん専用のお宿のイメージは多少なりとも、

ワンちゃんのニオイがのこってたりするか(エアコン動かすとわかったりするんですね)、

もしくはフレグランスやアロマの香りを充満させてるものなんですけど、

ここ「むつみ庵」では自然の空気と森林の香りしかしません~

あとで、ご紹介しますオーナー夫人がおっしゃってたことには、

「風通しがよいからでしょうか、特別なことは何も。ふつうにお掃除してるだけです」

信じられない清潔さ、そしてごらんの通りの設備やアメニティーの充実度。

今までどこに行ったよりも、そのサービスのグレードの高さにびっくりしました。

オーナーはただものではないな・・・と思った次第です(なにさまでしょうね私)。

静かな山の中で、建物をはさんで前面と後側斜面(夜間ライトアップつき)にドッグランがあります。

わんちゃん専用の外のトイレもありますし、外から帰ってきた時用のトリミングルームもあります。

ロビー出入り口には足ふきタオルや、ペーパー、トイレシーツなど、

たくさんセットしたワゴンが置かれています。

こんなにわんちゃん専用なのに・・・このステキ度は!とイキナリ思ったチロクマです。

ご参考までにむつみ庵のホームページです

http://www.mutsumian.com/

その4につづきます・・・