休日の過ごし方

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

チロクマもアチャモもサラリーマンですのが、お休みは土日祝が基本です。

なので、普段お留守番でさみしい思い(本人たちはどう思ってるか知りませんが)をさせている

ティラとピーチを、休日にはめいっぱい遊んであげることにしています。

ただ、アチャモは土日も出勤になってしまうことが多く、

チロクマだけの時もしばしばあります。

アチャモほどティラとピーチの愛情を獲得できないチロクマは、あの手この手でせまりますが、

ついついオヤツに走りがちですね。

そこで、牛皮ガムとかはみがきロープとか、すぐに食べられないおやつで遊ぶという方法を考えました。

しかし、ピーチの食欲の前にはあんまり長続きしません。

そこで、お庭でボールを投げて、ティラにとってきてもらうという遊びをすることにしました。

しかし、ピーチは芝を食べるのに夢中で、ボールに興味を示さず、

やっと顔を上げたと思ったら、ティラのシッポとか飾り毛に「はぐっ!」とかみついてました。

ティラは優しいので噛みかえしませんが、ぴぃち…なんででしょうね。。。

*ぺこぺこぼーる・・・・ソフトテニス用のボール。
          アチャモもチロクマも学生時代からソフトテニスをしていたので、
          我が家にはボールがあります。
          そのボールをティラがくわえられるくらいに、多めに空気を抜いてつかいます。
          ドッグランなどで投げてもバウンドしないし軽いので、ほかのワンちゃんの迷惑に
          なりません。遊び道具として重宝しますのでオススメしますo(≧▽≦)o