続・ティラたんと初めての年越し旅行の想い出【2008年1月1日の河口湖】

f:id:tirokumake:20211118193507j:plain

2008年の元日、ティラたんと河口湖の『プライベートホテル麗』で新年を迎えました。

ホテルの美味しい朝食をすませたあとすぐに出かけ、まずは河口湖のほとりで富士山を背景に写真を撮りました。

f:id:tirokumake:20211120054501j:plain

2008.1.1 富士山と河口湖とティラたんとアチャモ

f:id:tirokumake:20211120054545j:plain

交代してティラたんをチロクマが抱っこ

f:id:tirokumake:20211120054626j:plain

いきなりティラたんに鼻をなめられるチロクマ

f:id:tirokumake:20211120054644j:plain

何されてもうれしい喜び満開のチロクマ

そして、近くの『河口浅間神社』へ初詣に向かいました。

f:id:tirokumake:20211120062241j:plain

やっぱり晴れダンシのティラたん

f:id:tirokumake:20211120075806j:plain

富士山もはっきりと

参道は人が少なく静かでした。ここでもティラたんといっしょに記念撮影をしました。

f:id:tirokumake:20211120114355j:plain

f:id:tirokumake:20211120122448j:plain

f:id:tirokumake:20211120195552j:plain

f:id:tirokumake:20211120193256j:plain

どこでもやたらティラたんにスリスリしていた
親バカなトリとクマ

本殿前で拝礼をして、ティラたんが元気でいつまでも楽しく暮らせるようにお願いし、ついでにチロクマのお願いもたくさん付け加えました。

f:id:tirokumake:20211121062502j:plain

ティラたんと煩悩いっぱいなチロクマ

そして、浅間神社をあとにつぎの目的地へと向かいました。

20分ほどドライブして、着いた場所は『富士すばるランドドギーパーク』でした。

f:id:tirokumake:20211120202831j:plain

パーク内を先導して歩くティラたん

f:id:tirokumake:20211120202334j:plain

ドッグランでよそのワンちゃんを警戒中のティラたん

f:id:tirokumake:20211120205503j:plain

ティラたんは初めての場所が怖いような、でも興味もあるような様子でした。

この翌年には、ぴぃーちもいっしょにここへ来ました。

その後は訪れていませんでしたが、昨年チェルたちといっしょにやってきました。

ドギーパークを楽しんだあと、ふたたび15分ほどドライブして『河口湖ハーブ館』へ行きました。

チロクマが自分用にここで買ったラベンダーの枕は、のちにティラたんが気に入り昨年リピート買いしました。

お土産なども買ったあとはまた移動して、ハーブ館を見下ろす場所にあったカフェでランチをしました。

f:id:tirokumake:20211120211154j:plain

河口湖ハーブ館を見下ろす場所にあるカフェのテラス

日あたりのいいテラス席でしたが、やはり気温は低く空気が冷たかったと思います。なのでティラたんは、毛布やカイロで保温したドッグキャリーの中にいさせました。

f:id:tirokumake:20211120210106j:plain

ティラたんは寒くないようにキャリーバッグの中へ

f:id:tirokumake:20211120211334j:plain

ホットワインで飽食のチロクマ

ごきげんに食事するチロクマのそばで、先に食べ終えたアチャモがティラたんを散歩させていました。

f:id:tirokumake:20211120211545j:plain

チロクマが食べ終わるのを待っているティラたん

あとはホテルへもどり、部屋でゆっくりと過ごしました。夕食前になったので、ティラたんと河口湖の湖畔を散歩しました。

f:id:tirokumake:20211121065239j:plain

2008.1.1 夕方の富士山と河口湖
(写真左下側にティラたんがいます)

f:id:tirokumake:20211121153544j:plain

草むらの匂いが気になるティラたん

f:id:tirokumake:20211121090821j:plain

水際の岩場を用心深く歩くティラたん

f:id:tirokumake:20211121145854j:plain

f:id:tirokumake:20211121145724j:plain

f:id:tirokumake:20211121152907j:plain

2008.1.1. 富士山と河口湖と生後6ヶ月のティラたん

やがて夕食タイムになり、またダイニングで美味しいディナーをいただきました。
ティラたんが寒くないように、毛布にくるんでいました。

f:id:tirokumake:20211121150225j:plain

f:id:tirokumake:20211121150417j:plain

f:id:tirokumake:20211121151426j:plain

何よりもティラたんに夢中でした

この夜も部屋へもどると、ドギーパークの福引で当たった犬のぬいぐるみといっしょに、ティラたんはすぐに寝てしまいました。

f:id:tirokumake:20211121151847j:plain

やっぱりティラたんは

f:id:tirokumake:20211121151908j:plain

変なポーズで寝ていました

その姿がかわいくてまた、わたしたちはずっと眺めていました。。。

と言いたいところでしたが、ティラたんの横で爆睡していたチロクマでした。

 

つづきます。