バラの噴水前で3チワワの記念撮影【バラ園散歩2022春◆その5】

『蜻蛉池公園』の「水と緑の音楽広場」にある回廊まで、美しいバラを眺めながら歩いてきたチロクマ家。

回廊の中央付近にある、噴水の前で3チワワの記念撮影をすることに。2年前と同じく猫があちらこちらにいて、もちろん噴水の縁にも座っていました。

美しいバラと猫もいっしょに、チェルたちの笑顔をひきだそうと一生懸命な声がけをするチロクマ。毎度のことながら、はたからみればかなりアホな飼い主に見えるかと。

もちろん、なかなか目線がそろわないまま苦戦していると、先にiPhoneで撮った写真を見せびらかしてきたアチャモ。そこには3チワワの笑顔が。

iPhoneの高性能を認めつつもチロクマは、チェルと同い年の一眼レフカメラLUMIXの威信にかけて撮影に一生懸命。さらに奥へと進みながら、ときどきバラの前で立ちどまってはシャッターを押していました。

でもやっぱり目線はそろわず、いい写真が撮れないと思っていたら、ふいにチェルたちが顔を寄せ合う姿が。とても仲のいい様子に見とれました。

そして、さすがLUMIX。

1枚だけなんとか目線がそろった写真を発見。写真整理中に見つけ、とてもうれしくなったチロクマです。