あじさい園をさらに歩きながら写真撮影【あじさい園散歩2022初夏◆その5】

6月下旬の「あじさい園」はまさに見ごろで、どちらを向いても美しい眺め。すこしずつ移動してはバギーをとめて、あじさいと3チワワの写真撮影を。

特に紫やピンクのあじさいは、3チワワの新しい犬服と色が似ていて、とても写真映えがすると思いました。

とにかく目線のそろわないチェルたちをうながして、夢中でシャッターを押しまくり、いつもどおりの「数打てば当たる」状態の撮影。

でも、結果はご覧の通り。

じつは、チロクマ愛用の一眼レフカメラLUMIXは、購入当初(11年前)から操作が適当。取説の熟読が苦手で、たまにネットで調べたりカスタマーへ質問する程度。

毎回写真をチェックするたびに、Panasonicの「LUMIX使い方講座」を受講したほうがいいと思ってはいるチロクマです。