カフェのドッグランへ入ってみたチロクマ家【2022年の晩秋はランとカフェと寺院とスイーツ◆その5】

愛知県豊川市にある『カフェ・フィュ―ジョン』へやってきたチロクマ家。

テラス席で美味しい珈琲とモーニングのセットをいただいて、優雅な時間を過ごしたあとは、いよいよとなりのドッグランへ。

きれいな人工芝が敷かれた広いドッグランは、常連とみられるワンちゃんがたくさんいて、仲良く遊んでいました。

カフェのドッグランを訪れるのは、とにかく久しぶりでエピとシュシュは初めて。ランの入り口からバギーに乗せたまま端を通り、奥の片隅にポジショニングしました。

周囲の様子を見ながら、まずエピから下へ。とたんにワンちゃんたちが寄ってきて囲まれたものの、どのワンちゃんも興味津々なだけで愛想よくおだやか。

エピが歩く方へいっしょについて行く姿は、とてもほほえましい光景でした。

そして、しばらくしてから下したチェルとシュシュ。

あまり動かず静かだったので、ほっとしたのもつかの間、よそのワンちゃんが近寄ってきたとたん、いつも通りの猛抗議で吠えまくり。

あっという間に離れていかれ、端っこエリアは2ジョシだけのスペースになってしまいました。

せっかく来たのに残念すぎると思っていたら、徐々に動くエリアが広がって、よそのワンちゃんが近くにいても気にしない雰囲気に。

もしかしたら、いい感じで遊んでくれるかもしれないと思いはじめました。

また、後日知りましたが、カフェのショップ内にはわが家が大好きなペットグッズ&雑貨の彫刻屋『フェリシテ』さんのグッズも販売されていたそうです。