今回も虎渓山はおとで朝ごはんのチロクマ家【2022紅葉旅行◆その8】

岐阜県土岐市の「曽木公園」をあとに、ふたたびしばらくドライブ。つぎにクルマをとめた場所は、多治見市虎渓山町にある『日本茶専門店 虎渓山はおと』。

ここは2021年の秋にも訪れて、優雅なひとときを過ごしたお店でした。

前回と同じ中庭の見える縁台の席に座り、それぞれ好みのお茶を注文。昨年と大きく違うのは、とてもいい天気だということ。美しい庭木の紅葉を眺めながら、味わい深いお茶とセットのモーニングをいっしょにゆっくり味わいました。

その間、3チワワはバギーに乗せたまま。よそのワンちゃんの姿がなかったこともあり、静かに待つことができていて、なかなか貴重なタイミングだったかと。

ただ、チェルだけは時々少年に抱っこを要求。

もちろん少年は、チェルの指示通りに。チェルがわが家で生まれた時からずっと見てきた彼は、彼女を可愛がりいつでもとても仲良しでした。そして、年月を経た今となっては姫と従者のように見えたりもします。

とにかく美味しいお茶とご飯で幸せな気持ちになって、大満足のままお店をあとにしました。