恵那川上屋のカフェを再訪してモンブラン栗一筋を堪能【2022紅葉旅行◆その26】

ティラたん7歳・ぴぃーち6歳・チェルシー3歳(2014.10.12 恵那峡にて撮影)

岐阜県中津川市の『割烹旅館孫八』をあとに、いよいよ帰ることに。高速に乗る前に、まず恵那市内のガソリンスタンドへ。

給油中、アチャモが外で車の窓ガラスを拭いていると、中から吠えはじめたチェル。

青い窓ふきタオルの動きが、別の生き物か何かに見えたのが本当のところだとしても、アチャモに吠えているように見え、その姿に大笑いしました。

そして、今度は中津川市にもどり、向かった先は『恵那川上屋』の栗里宿 恵那峡店。

ここは、主に栗を使った和洋スイーツの超人気店。ティラたんたちと2020年に訪れたのが最初で、以来別店舗やオンラインショップでの購入など、度々食べる機会があるチロクマお気にいりのお店。

さっそくみんなでカフェのテラス席に座り、オーダーしたスイーツはチロクマと少年が巨大モンブランの『栗一筋』、アチャモは『クリームブリュレ』。

今回の岐阜旅行で、モンブランを食べるのはこれで4つ目。ラストに恵那川上屋のモンブランを食べることができ、そのおいしさに感動しながら幸せなひとときを過ごしました。

尚、この時はカフェテラス席が「犬同伴OK」でしたが、現在はマナー問題により「NG」になったようです。

でも、テイクアウトはできるそうなので、今後も我が家は車内などで楽しみたいと思います。