栗cafe ISSADOのモンブランソフトでスイーツタイム【2022紅葉旅行◆その10】

つぎに向かった場所は、岐阜県中津川市にある『栗cafe ISSADO』。

栗きんとんの老舗有名店『一茶堂』のオープンカフェ店で、2022年の春にオープンしたばかりとのこと。例のごとくふだんからアチャモの旅先リサーチにより、やってきたチロクマ家。

駐車場はほぼ満車状態で、店舗前を見るとたくさんの人がいて行列が見えました。

また、店舗横には人工芝のきれいなドッグランが。でも、入場にはマナーベルトの着用が必須、ということだったので利用しませんでした。

とにかくチロクマと少年が注文の列に並び、しばらく待って順番がきてみると、人気メニューのお高い方からすでに完売。それでもお店人気No1という「モンブランソフト」は買うことができました。

テイクアウトしてクルマへもどったものの、駐車場入り口にはまだまだ入場待ちの車が。すみやかに場所を明け渡そうと、斜め前の道の駅へと移動しました。

そして、アチャモが道の駅へ買い物に行っている間、チロクマと少年は車内でゆっくりスイーツタイム。

「モンブランソフト」は、栗のはいったソフトクリームの上から、さらにたっぷりのモンブランがかかっていて、トッピングにも栗という栗づくし。

一口食べてその美味しさに驚き、とても幸せな気持ちになりました。