真夏のエールは日光・明治の館のヨーグルトとチーズケーキ日瑠華(ニルバーナ)【2024年7月下旬のチロクマ家】

今年もまだまだ気温が上昇し続ける日々で、もちろんインドア生活のチロクマ家。
かといって、チロクマは4チワワのための飲み水にご飯、室温や湿度の調整、洗濯掃除片付けに1日中動き回っています。

たびたび愚痴ることですが、仕事をしていたときよりもずっと忙しくて不自由。自分のペースでできることなど、何一つありません。

でも、4チワワのそばにずっといられることは、何物にも代えがたいです。この世にこれ以上の幸せはないと思います。

が、時々甘いものがすごく欲しくなるときが。

外へ買いに行けばいいけれど、4チワワを置いて家から出るのは極力避けたい事態。

そういった事情も含め、わが家をよーく知ってくださっている、

長年のブロ友「ワンダフルパパさん」から『日光・明治の館』のヨーグルトとチーズケーキ日瑠華(ニルバーナ)を贈っていただきました。

思わぬ真夏の応援(エール)に、驚きと感激のチロクマ。

パパさんのメッセージをうけて、ティラたちの祭壇に小さくカットしたチーズケーキとヨーグルトをお供えしました。

それから4チワワへ順番にヨーグルトを少しずつ。

チェルたちが食べたあと、おそらく犬生でまだ食べたことのなかったむぅは、夢中でスプーンをずっとなめていました。

ラストはチーズケーキを大胆にカット。

最初は写真撮影用にと思いましたが、一口食べはじめるとそのおいしさに止められなくなり、あっという間にチロクマの体力へと変換されていきました。

おかげさまで、この夏も乗り切れること間違いなしのチロクマ家です。