さらなる真夏のエールは鹿島アントラーズ【2024年7月下旬のチロクマ家】

ティラたん6歳(2013.10.13 クラブハウスにて撮影)

8月に入りましたが、全国的に猛暑の毎日。

もちろん変わりなくインドア生活のわが家ですが、そこへまた大切な友人からうれしい応援(エール)が届きました。

ご存じいただいているとおり、チロクマとアチャモは1993年にJリーグが開幕して以来、ずっと鹿島アントラーズのサポーターです。

毎年鹿島訪問をし、ホーム試合観戦とともにいろんな方と知り合っていったわけですが、その輪はどんどん広がりつながり続け、現在も変わることなくお付きあいいただいています。

直接は年に1度会えるか会えないかの状況なのに、普段はメールや電話のやりとりがたびたび。また、試合の日は動画を送ってくれたり、試合後の感想や打上げ飲み会の報告など、いつもわが家を気にかけてくださる方ばかり。

そのほとんどが「アミーゴの会」のメンバーで、今回もその代表から届いたアントラーズグッズ。何より鹿島の明るい元気パワーがもらえたと、とてもうれしくなりました。

これからもみなさんと一緒にめいっぱい応援をしていくとともに、鹿島アントラーズに関わるすべての方がずっと大好きなチロクマ家です。

2013年10月13日に訪れたときのティラたん

チロクマの永遠の「推し」本山雅志選手こと「もとちゃん」とティラたん。

「もとちゃん」とぴぃーちとチェルシー。このときぴぃーちとポジションを交代したいと思ったチロクマでした。