久しぶりのドライブと道の駅のドッグラン【2024年9月下旬のおでかけ◆前編】

今年も猛暑だった大阪にも、ようやく秋の気配が。そこで、久しぶりにドライブしようということになり、みんなででかけました。

エルグランドに乗り込むと、4チワワは大はしゃぎ。あっちこっちに動き回り、とても楽しそうに。まるで、夏の間のストレスを発散しているかのようでした。

晴れた空の下、30分ほど走って到着した場所は、道の駅『奥河内くろまろの郷』。

平日にもかかわらず、幹線道路から少し離れた場所にあるのに、車も人もいっぱいで賑わっていました。

わが家は駐車場の端っこにクルマを止め、チェルたちをエアバギーに乗せて、真っ先に向かったのはもちろんドッグラン。

幸運なことに誰もいなかったので、すぐに入場。地面へ下ろすと、元気よく走り始めた4チワワでした。