ストレスとドッグラン

イメージ 1

イメージ 2

今週末のティラたん、ずっとシッポを追っかけてばかり。

お風呂にも入れたし、皮膚も異常ないし・・・

それだけならよかったのですが、寝ることも出来ず、やっと寝ても早朝からまた尻尾のおっかけっこ。

なんとか落ち着かせたら次は朝ごはんも食べずに吐き出し、すぐに病院へ。

診察の結果、淋しさのストレスが原因とのこと。

治療方法は出来るだけ一緒にいてあげることと、シッポを追っかけたら抱っこが一番だとか。

あまりひどかったら精神安定剤を投薬するようです。

確かに週末帰宅が遅かったし特にティラたん、さみしがりだしゴメンネ。

今日は、ドッグランに行ってきました。

まだまだ寒かったけど、前回よりは他にワンちゃんがいても歩く事が出来ました。

でもワンちゃんに追っかけられるとシッポをおろしてベンチの下に隠れてばかり・・・

みんなが、応援してくれていたので もう少ししたら仲良く遊べるかな?