動物病院にて

イメージ 1

イメージ 2

昨夜からティラたん食欲が無く今朝は全く食べない状態。

心配でお昼に仕事を抜けだして様子を見に帰りました。

いつもなら『おかえり!』と飛びついてくるのに横になったままで

しかも吐いた後が2ヵ所。

いそいで行き付けの病院へ

検査の結果、肝臓と腎臓の値が高く、WPCも高値だったので

点滴と抗生剤、ビタミン剤、と消化促進剤の注射を受けることに・・・

点滴の注射の針は大きくてティラには、とてもかわいそうでした。

その後に消化促進剤をお尻に注射するのですが、とても劇薬でとでも痛いらしく

ティラたん、今まで聞いたことがない泣き声でキャンキャン泣いて泣いて

私ももう少しだからと励ますのですが こんな小さな体でこんなことになるなんて

私も涙がでました。

点滴の後は大きなたんこぶ状態が出来て本当に『こんな治療なの?』と思うくらいです。

様子を見て悪かったらまた金曜日に点滴らしいです。また肝臓の薬は1ヶ月投与が必要らしいです

こんなことになるなんで、やはり飼い主の責任というのはわかっているのですが

本当に反省とかわいそうな気持ちがいっぱいの一日でした