フリースドッグ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

 
 
フリースドッグという名前を聞いたことはありましたが、

目にして手に取ったのははじめてでした。

羊毛や羊毛にワンちゃんの毛を混ぜてつくる小さなイヌのことらしいのですが、

毛の混ぜ方によって、本物のワンちゃん同様の微妙な毛色を表現することができるそうです。

と、いうわけで、そのフリースドッグの「ティラ&ぴぃーち」を

ミクニのドッグランお友達であるピスちゃんCOCOちゃんママからいただきました。

ピスちゃんCOCOちゃんママは、ある日フリースドッグの先生の作品に感激し、

先生の講習会に参加したりして勉強されたんだそうです。

チロクマ家は思わぬプレゼントに大喜びしましたが、そのできばえの見事さにびっくり。

かわいい姿にティラもぴぃーちも興味しんしんという感じでした。


ピスちゃんCOCOちゃんというのはロングコートチワワの男の子と女の子です。

ティラのドッグランデビュー当時からのお友達なのですが、

しばらくの間お互いに用事があったり、行く日が違ったりして会えていませんでした。

で、数日後、ドッグランでひさしぶりにお会いすることができたのですが、

そのときのお話はまた後ほど。。。