キャンプに行こう~♪(その1 アチャモの子分編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

 
 
10月2週目の3連休に、またもやおでかけしましたチロクマ家。

お天気にも恵まれ、景色も気分もいいドライブ開始となりました。


今回、甥っ子を2人連れていったため、荷物が増えて満載になり、

クルマの中からチロクマのくつろぎスペースがなくなってしまいました。

不満げなチロクマをよそ目に、甥っ子たちはアチャモに話しかけるのに夢中。

彼らはチロクマの実の甥でありながら、いつもアチャモの側にいて、

アチャモのいうことなら素直にききます。

幼い頃からキャンプに何度か連れていった甥っ子たちは、

アチャモのテント張りや料理を手伝ったり、

外でしかできない遊びを一緒にすることが楽しくて仕方ない様子です。


一方、チロクマにとってのキャンプの醍醐味は、

何もせず、自然を眺めながらまったり呑んで、ゆっくり昼寝できること。

いままでのキャンプだと完全にはそうはいきませんでしたが、

出発前のクルマに荷物を運ぶ甥っ子たちは、いつのまにか成長し、

重いものが運べるようになっていて、立派な「人手」になっていました。

そこで、「これからのキャンプはさらにラクかも♪」とひそかに喜んだチロクマです。