チロクマ家の休日(ワインを呑んでから神社に行こう~♪)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

  
昨年年末に東京でお会いした「アンポルテのま~みさん」が、お土産にくださったドイツワイン

『 2003 トレンダー シュヴェビッシャー ラントヴァイン リースリング アウスレーゼ

無農薬栽培のリースリングぶどうをつかった辛口ワインです。

そのうえアウスレーゼとは房よりという意味。その名にふさわしく最高に美味でした。

アチャモがこのワインに合う料理をと、いろいろ作っていましたが、

1口味わってすぐにとても豊かな香りがしたので、食べるのをやめてじっくり味わいました。

こんな素敵なワインをセレクトしてくださるなんて、さすが、ま~みさんです。


さて、あいかわらずチロクマ家では平日は「仕事」、

土日祝は「ティラとぴぃーちと楽しく遊ぶ」のパターンをくりかえしています。

遡ること1ヶ月半前から披露させていただくと、

1月10日に家からクルマでそう遠くないところにある『多治速比売神社』にでかけました。

十日戎」のつもりだったので、出店とかがあるだろうとワクワクしていたのですが、

この神社は「商売繁盛」の神社ではなく、「厄除け・安産・縁結び」の神社だったので、

そういったものはなく、おもいっきり閑散としていました。

せっかくなので、このあとでにぎやかな神社をさがしにいきました。

それは次の記事で(*^(エ)^*)♡