ティラからエール贈ります(第4弾)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

 
4月ももうすぐ最終週を迎えますね。

新しい環境でがんばっているみなさま、すこしは落ちつかれましたでしょうか。


いろんなできごとがあって、思うようにいかないことがあっても、

どんなことでも立ちむかって乗り越えていくことも大切ですが、

慣れていくのもひとつの手段かと。

それはけっして「あきらめる」ほうの「慣れ」ではなく、

「順応性を高めていく」ほうの「慣れ」。

勉強が思うようにすすまなければひらめくまで学校に通う、

仕事で今日つまづいても明日もっといい仕事をするために会社に行く、

体が健康でなければ治るまで病院に行く、

治りにくいのであれば病気とうまくつきあうために病院へ行く、

お酒がたくさん呑めなくてもみんなといっしょに明るく呑みにいく、

自分はチワワだけれどトリとクマとでも楽しく暮らしていく、

と、いろんなことがあります。

くりかえすうちに良い「慣れ」ができるのではないかと。


焦っていても必死でいても表にださない、そんなヒトも素敵ですが、

内心は「いまはムリでもそのうちできる」とゆったり考えてるヒトであってもいいと、

チロクマはいつも思うんです。

それに・・・言い訳もくりかえせば名言になれるかもしれませんでしょうしね。(*^(エ)^*)♡