ダイソンのエアマルチプライアーとアイロボットのルンバ532

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

 
チロクマ家が買う家電製品は、ほぼティラとぴぃーちのためのものばかり。

この初夏にアチャモが買い足した家電製品は2つ。


1つ目はダイソンの『エアマルチプライアー』 http://www.dyson.co.jp/fans/

羽根がないのでティラとぴぃーちが危なくない、ということで購入しました。

ムラがないスムーズな風がでて肌にあたり心地はよく、風量調節と首振機能もついています。

本体のデザインもシンプルで、軽くて掃除も簡単ですが、

風がでるときのファンの音が大きく、とめると少しほっとするぐらいの音がします。

なのに、聞きなれない音がするとかならず吠えているティラが、なぜか吠えませんでした。


2つ目はアイロボットの『ルンバ532 forペット』 http://www.irobot-jp.com/

『ルンバ』といえば、先日、ブログで仲良くしていただいている、

RIRIちゃんCOCOちゃんママが買われたという記事を拝見しました。

ご覧になった方も多いかと思いますが、チロクマ家にルンバが届いた時期に近かったので、

思わずアチャモが真似したのかと思ったぐらいです(*^(エ)^*)♡

さて、毎日仕事から帰ってくると大掃除をするわけですが、

とりわけ毛の生えかわり時期はたいへんで、いつもの倍以上時間がかかります。

それの軽減ということでアチャモが購入したのですが、

ペットの毛を吸引しやすくブラシなどを改良したこのタイプは、

まだ日本未発売だそうです。

スタートボタンをおすだけで、充電コネクターから自動で発進してくれて、

階段や壁前ではしっかり止まって方向転換をしてくれて、

ラストはまた充電コネクターにもどってくれる、とってもとってもかしこいルンバですが、

「あとルンバが階段の掃除と、全室に除菌スプレーをして、

 ふき掃除までしてくれたら、完璧なんだけどな~」

と、どんどんベンリを超えたものを求めたいチロクマです。<( ̄(▽) ̄;;;)/