真夏のドッグラン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

 
この夏休みは旅行をしないと決まってから、

チロクマとアチャモは夏期休暇を同じ日にとるのをやめて、別々の日にとり、

ティラとぴぃーちが2匹だけでお留守番をする日が少なくなるようにしてみました。


連日猛暑ということもあり、ほとんどが1日中涼しくした家のなかで遊んだり寝たりしていましたが、

たまには夕方から外出して、公園やドッグランに行くこともありました。

そんな夏の外出について、

いつも獣医センセイから「イヌが熱中症にならないように」をくりかえし指導されてます。

・飲み水は多めにとらせること。スポーツドリンクを1、2滴まぜておくこと。

・濡れタオルや氷、保冷剤は常備すること。

・完全に日が落ちてからの散歩。

・運動させすぎたり、あまり興奮させないこと。

ティラとぴぃーちは暑い季節でも、外にでかけるのは、とっても「うれしくて」「楽しい」ことらしく、

ドッグランでも走り回ってとても元気な様子。

普段残してばかりのゴハンはしっかり完食するし、夜はぐっすり寝ています。

それよりも正直、

「仕事帰りでキグルミスーツを着たまま、ビールも呑めずにドッグランにいる」チロクマが、

一番熱中症になるんじゃないかと思いました。(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)


さて、いつになったら大阪はすずしくなるんでしょうか。。。