鹿島アントラーズの応援に行こう(その16香取神宮前ランチ編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

千葉県香取市の佐原からクルマでまた移動して、次に行った場所は、

香取神宮http://www.katori-jingu.or.jp/

参拝前にちょうどランチタイムになったので、参道前にある、お食事・お土産処の

「亀甲堂」 http://www.sawara.com/3131/

に入ったチロクマ家。

ここはワンちゃん同伴OKのお店。

最初、テラス席だけかと思っていましたが、店内にも席があり、

お店の方は愛想よくそこへ案内してくれました。

ところが、周りのテーブルにも何組か食事中の人はいましたが、犬連れは見あたりません。

なんだか申しわけない気がして、マナーにはめいっぱい気をつかおうと思いましたが、

ティラとぴぃーちはいつものとおり、ひざ上にのせると静かにすぐ寝てしまいました。


一息ついたチロクマは、呑みたかったビールの大瓶がテーブルにきて大喜び。

ところが1口呑んで・・・?ぜんぜん冷たくない状態。

気のせいかと思いましたが、ビール瓶をさわってもヒンヤリとした感じが一切しないので、

アチャモにもさわってもらうと、「たしかに冷えてない気がする」。

お店の方を呼んで「ビールが冷えてないんですが」というと、

あわてて冷蔵庫を確認に行き、コンセントが外れているのを発見したようです。

チロクマの勘違いでも気のせいでもないのがわかって、もう一度ほっと一息のチロクマ。

すぐ冷たいビールと交換してもらい、

ひとりでたっぷりと堪能することができました。(* ̄(▽) ̄*)~゚❤