鹿島アントラーズの応援に行こう(その15水郷佐原でスイーツ編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

千葉県香取市佐原の小野川沿いを歩いたチロクマ家。

水郷佐原には、江戸時代や明治時代につくられた家屋や蔵などが立ち並び、

千葉県有形文化財として、当時の佐原の繁栄とともにいまもその姿を見ることができます。

水郷佐原観光協会のHP http://www15.ocn.ne.jp/~skk/


さて、この日も晴天で、歩けば歩くほど汗ばむような気温に感じられました。

またしてもこんな距離を歩くと思っていなかったチロクマは、

例のごとく水分補給先がないかを必死で目で探していました。


ところが佐原は観光地にもかかわらず、閑静で上品な雰囲気を漂わせ、

カジュアルな飲食店や売店は見あたりません。

ようやく、あられやおかきのお店の店先に、座って休憩できそうなスペースを発見。

当然ながらビールは売っておらず、

そこには「新食感アイス」というのぼりが立っていて、

「チャーミースノーアイス」 http://e-charmy.jp/

という台湾生まれのスイーツが売っていました。

これまでテレビかなにかで見たことはありましたが、食べたことはありません。

見た目にも冷たくておいしそうだったので、ためしに1つ買ってみることに。

そして、はじめて食べたその食感はまるで綿菓子。

口にいれたとたんにサラッととけ、ふんわりした優しい甘さがのこりました。

とにかく口どけが楽しくておいしいアイスクリームでした。


・・・ですが、このあとすぐにチロクマは、

ビールが恋しくなったことはいうまでもありません。(* ̄(エ) ̄*)ノ口 をーいビール~❤