鹿島アントラーズの応援に行こう(その17香取神宮参拝編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

千葉県香取市にある『香取神宮http://www.katori-jingu.or.jp/index.htm

を訪れたチロクマ家。

香取神宮入り口の「朱塗の大鳥居」から、

木々に囲まれた坂道の参道を歩くこと約10分。

最後に石段をのぼると、重要文化財に指定されている楼門と本殿が。

この日、本殿では神前結婚式が行われていました。

最近では神前結婚式に出席したり、直接見たりする機会はまったくなかったので、

その静かでおごそかなその情景は、ある意味感動的なシーンでもありました。


しかし、またしても10分も坂道を歩くことなど想定していなかったチロクマは、

せっかく呑んだビールが蒸発してしまい、また半渇き状態に。

神前結婚式に見とれたせいで、神さまにしようと思ったいろんなお願いを忘れ、

仕方なく自力で参道をくだっていったチロクマでした。。。(*≧(ェ)≦)ノ口 をーいビールぅ~