チロクマは東京タワーの夢を見る【年末年始に旅行へ行こう◆その11◆】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

 
『代々木公園のドッグラン』をでて、もう少しお散歩を続けることに。

広い代々木公園も楽しい会話をしていれば、知らない間に歩ききれると思っていたら、

公園の反対側はまだまだはるかかなた。

なので公園の真ん中ぐらいにある、噴水のある池がゴールに♪


ところで、チロクマ家は毎年、

茨城県鹿嶋市までクルマででかけていて、

向かう途中の首都高通過時には、毎回チロクマ爆睡タイム。

それでも数年前までは、東京タワーが見れるあたりにくると、

なんとなく目覚めることができていたのに、いまではまったく目が覚めない状態。

東京タワーは富士山の次に、

「見ておくとなんだかいい気分」になれると「勝手に」決め、

今回東京で1日遊ぶ間には、じっくり眺めようと目標をたてたチロクマ。


そして、ま~みさんとまー姉さまに、

「この代々木公園から東京タワーはどっちの方向に見えますか」

と聞いたところ、

「ここからは見えないです」・・・・・・( ̄(エ) ̄|||)工?!

「じゃあ、帰りには見えますかね」

「反対方向に帰るからたぶんムリね~」・・・・・工工エエェェ堯福筺福?法)ェェエエ工工

東京都内のどこからでも、東京タワーは見れると思っていたチロクマ。

333メートルの高さを誇っているのに、たかが6キロしか離れていない場所にいるのに、

とぶつぶついってみたところで、

今回目標達成できないことを思い知ったチロクマでした。