北栄町から大山到着までの記憶にない時間【お正月は雪の中へ遊びに行こう◆その7◆】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

 
鳥取県東伯郡北栄町にある、

青山剛昌ふるさと館』  http://www.gamf.jp/

の周辺には「コナン大橋」や「コナン通り」と名前がついている場所があり、

登場人物のブロンズ像があちこちに。

立体化したコナン君や新一君が見れて、チロクマさらにテンションアップ。

そして、そのあとはまっすぐ今回の宿泊先に向かったはず。


・・・と、思っていたら、

到着後に判明したアチャモの寄り道記録。

JR米子駅に寄り(ここでアチャモが電車を見たかどうかは不明)、

駅構内にある、創業300年の老舗『米屋 吾左衛門鮓』 http://komego.co.jp/

売店で有名な鯖鮓を購入。

伝統の「鯖鮓」とワインに合うお鮓として作られた「燻し鯖鮓」を、

それぞれ1本ずつ買ってきていたアチャモ

さらに駅前の「だんだん広場」にある鉄道のモニュメントを撮影し、

ごきげんだった様子。


とにかく、アチャモ米子駅に寄り道してる間、チロクマはずーっと夢の中。

目が覚めたら外はいきなり白い世界。

『ホテル旬香大山リゾート』 http://www.hotel-shunka.jp/access.html

に到着していて、われながらこの時の眠りの深さに感動しました。ε-( ̄(▽) ̄* )┌