本当の目的地は青山剛昌ふるさと館【お正月は雪の中へ遊びに行こう◆その6◆】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

 
鳥取砂丘』を満喫したあと、駐車場の正面にあった「砂丘会館」から、

「あごカツバーガー」と「甘酒」を買ってきたアチャモ

「あごカツバーガー」はサクサクした魚肉のフライと、キャベツだけのシンプルさが合っていて、

なかなかの美しさ。甘酒もアルコール分は感じられなかったけれど、とっても熱々で美味。

それをランチとして食べながら出発。

右手に日本海を見ながら県道265号線を走ること、しばらく。

今回の宿泊先はもっと西の先で、着くにはまだまだ時間がかかると聞いて、

なぜか遠回りしているような印象をうけたチロクマ。

勇気をだして、アチャモに聞いてみると、

「(中国道を)降りて曲がるとこ、ちょっと早かった」

結果、「道をまちがった」ついでに『鳥取砂丘』へ行ったらしいことが判明。

決して最初から行くつもりではなかったという行動は、

過去にもいろいろあったのではないかと想像。


そして、しばらく走っていくと、どうみても元旦休みの道の駅が。

鳥取県東伯郡北栄町の「道の駅大栄」と表示のある、その駐車場にクルマをとめて、

裏手へ歩いていった先に建っていたのは、

青山剛昌ふるさと館』  http://www.gamf.jp/

アチャモの最初の目的地は、本当はここだった様子。

目の前にブロンズ像や石のモニュメント、登場人物の阿笠博士の愛車ビートルが展示されていて、

漫画『名探偵コナン』をずっと愛読しているチロクマは大感激。

残念ながら館内へワンちゃん連れは入れなかったため、

グッズが置いてあるショップだけアチャモと交代ではいり、しっかり目で堪能。

いつかワンちゃん連れOKとなったら、また来てみたいと思ったチロクマです。(*^(エ)^*)♡