ヘブンスそのはらのセンターハウスで美味しい休憩タイム【秋の小旅行◆その5】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

 
長野県下伊那郡阿智村にある、

『富士見台高原ロープウエイ ヘブンスそのはら』 http://mt-heavens.com/

の展望台から、ふたたびリフトに乗って下りたチロクマ家。 

そのあとは正面のセンターハウスへ。

中へ入るとレストランと売店があり、

目論見通り、冷たい生ビールの販売コーナーが。

犬連れなので、外のテラスで呑むにもかかわらず、

ちゃんとガラスのジョッキに注いでくれたことに、チロクマは大感激。

おいしくいただいていると、外にあった売店で、

焼きたての五平餅を買ってきたアチャモ

一口食べて驚いたことに、それはチロクマ家が今までで食べた五平餅の中で、

最高においしい五平餅だったこと。お餅がほどよくやわらかくて、胡桃味噌の甘さが絶妙。

思わずお店の御主人に、美味しさの感謝を伝えたチロクマとアチャモ

しばしきれいな景色と美味しさにひたっていたけれど、

3チワワのための時間ではないので、早々に切り上げて移動開始。

そばにはウサギやポニーの小屋があり、ふれあえる場所となっていて、

家族連れでにぎわっていたけれど、3チワワはまったく興味を示さず。

そして、広くてきれいな芝生がある場所まで少し歩き、3チワワを降ろしてリードで散歩。

やっぱりティラたちは、歩いたり走ったりが1番楽しそうで、

その瞬間の顔を撮ろうと、後ろ向きで小走り撮影。

直後、青々つやつやとした斜面の芝生で、

思いっきりすべったチロクマでした。/(_(□)_:)!!