寒がりぴぃーちのためのコタツ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

 
ティラとぴぃーちは同じロングコートチワワなのですが、毛の長さや質感が全然違います。

ティラは長くてやわらかい毛質ですが、ぴぃーちは短めで少しかための毛質のようです。

ただ、毛のはえている密度は、おんなじぐらいだろうと考えていたので、

ティラよりぴぃーちが寒そうにしているときが多いのには、前まえから不思議に思っていました。

そして、そのちがいはお腹周辺の毛量によるのだということを知り、早速2チワワを確認して納得。

だからといって、

部屋全体の温度をぴぃーちにあわせてしまうと、ティラには高めの温度になってしまうし、

また、床暖やエアコンを駆使しなくてもいい、そこまで寒くない日もあります。


そこで、アチャモはぴぃーちのためにコタツを買うといいだしました。

ぴぃーちが布団がすきなことと、中がせまくて暗めのハウスがすきだから、

きっと気にいるということで買いにでかけましたが、

イメージしているようなデザインやサイズのコタツは売っていなくて、

この冬は断念してくれたようです。

かわりに「アチャモ作の簡易コタツ」が登場し、チロクマ家のリビングに置かれましたが、

なかに入っていたのは最初のころだけで、

あとはテーブルの上に寝ている姿を見ることが多くなりました。

そうしているうちに、新しい「あったかグッズ」を考えだしたので、このコタツは役目を終えました。


その新しい「あったかグッズ」のご紹介は、また後日に(*^(エ)^*)♡