わが家にきて一年が過ぎたシャルロット【2023年12月初旬のチロクマ家】

シャルロットがチロクマ家にきたのは、2022年12月5日。家族になって一年が過ぎました。

すっかりわが家になじみ、今では家の中で誰よりも自由奔放なシャル。最初の「か細くおびえたような姿」はどこにも見当たらず、チェルやエピやシュシュのお気に入りをわが物顔でぶんどり独り占め。そうかと思えば誰かが寝ている隣に行って、寄り添って甘えていたり。

アチャモにはあいかわらず吠えまくり、動くたびに全力で咆哮。でも、チロクマがいないときは、寄って行って普通になでさせているようです。

とにかくシャルは「よく食べ・よく遊び・よく寝て」、当然体格も立派になりました。

あっという間に月日が過ぎたような感覚でいても、普段はもちろんイベントや旅行へでかけた記念写真がどんどん増えていっていることから、今年もいろんなことを充実させた一年だったかと。もちろん、トリクマの自己満足ではありますが、これからももっと4チワワが笑顔の毎日を増やしていきたいと思っています。

というわけで、このあとは以前の旅行記からぼつぼつと。これからも「だいぶ前」のことと「ちょっと前」のことを交互に綴っていきます。わが家のブログは想い出アルバムということでご容赦ください。

変わりなく皆さまのご家族ワンちゃんが、元気で幸せな毎日を送れるよう心から願っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。