昨日のチロクマ家

f:id:tirokumake:20200208193336j:plain

f:id:tirokumake:20200208193345j:plain

f:id:tirokumake:20200208193355j:plain

f:id:tirokumake:20200208193627j:plain

f:id:tirokumake:20200208193638j:plain

f:id:tirokumake:20200208193654j:plain

f:id:tirokumake:20200208193707j:plain

f:id:tirokumake:20200208193734j:plain

f:id:tirokumake:20200208193743j:plain

f:id:tirokumake:20200208193754j:plain

f:id:tirokumake:20200208205411j:plain

f:id:tirokumake:20200208193815j:plain

f:id:tirokumake:20200208193830j:plain

f:id:tirokumake:20200208193843j:plain

f:id:tirokumake:20200208193853j:plain

f:id:tirokumake:20200208193907j:plain

f:id:tirokumake:20200208193920j:plain

f:id:tirokumake:20200208193936j:plain

f:id:tirokumake:20200208194039j:plain

f:id:tirokumake:20200208194101j:plain

f:id:tirokumake:20200208194110j:plain

木曜日の深夜に戻り、このあと来週まで連休のアチャモ。4チワワはいつものように大喜びで、ずっとまとわりついています。

昨日は夕方に、ティラたんの再診で動物病院へ向かう予定だったので、その時間まで気分転換もかねて、みんなでおでかけしました。

まずは近所のホームセンターへ。駐車場について、チロクマと4チワワはクルマで待つことにし、アチャモだけが店内へ。姿が見えなくなった途端、後部座席とラゲッジを行ったり来たり車内をウロウロ、キューキュー鳴きだしたエピ。いつものことと見ていたものの、アチャモが戻るまで、ずっと鳴き続けたパグチワワでした。

そのあとは、阪和自動車道『岸和田SA』のドッグランへ。

おなじみのランには、先客のとても穏やかなワンちゃんたちが。ティラたちを優しく迎え入れ、そっと接してくれました。おかげでチェル以外はおそるおそるながらも、コミュニケーションをとるというめったに見られないうれしい瞬間が。

でも結局、気づけばみんなアチャモにまとわりつき。その仲睦まじい姿を見て「毎日世話をしているのは私なのに」と憤慨しているチロクマに、他の飼い主さんが同情して共感してくださったほど。どこのご家庭も同じ状況(お世話がママさんでパパさんは可愛がり専門担当)なのだと聞いて、笑った楽しいひとときでした。

そして、動物病院へ。ティラたんの心臓に大きな変化はなく、落ち着いている状態とのことで、ほっとした再診結果。おかげさまで、今のところ平穏なチロクマ家です。