シュシュ3歳の誕生日

f:id:tirokumake:20200516090018j:plain

シュシュが今日で3歳になりました。

ふだんは表情がクールなのですが、散歩やドッグランへ行くと満面の笑顔になります。外が大好きらしく家ではたびたび庭にでて、寝転んだりニオイ嗅ぎしたり。飛来する野鳥や虫を追ってみたり、道路を通るワンちゃんや人をキリリとしたまなざしで見ていることも多いです。

かといって、わが家の末っこポジションはしっかり取っていて、ティラたんに遊んでもらおうと誘いかけたり、チェルにすり寄って毛に顔をうずめたり。エピとは甘噛みバトルでじゃれ合いながら、家中を駆け回ります。

アチャモに抱っこをせがみ、顔を舐めにいったり、チロクマがPC作業をはじめると、かならず後足の上へ座りにきて昼寝します。

また、夜は必ずチロクマの掛布団の上で、後足の間にはさまって寝ます。おかげで寝返りがうてず、朝には体のあちこちが強張っていますが、へそ天で無防備に寝ているシュシュの姿を見ると、とても動けません。

クールだったりパワフルだったりする時と、甘え上手な時のギャップに、心奪われる瞬間が多く、いろんな愛らしさをふりまいているシュシュに、これからも楽しい犬生を過ごしてほしいと思っています。

 

。。。そして、

いつも思っていることですが、今日という日にも、チロクマ家を気にかけてくださっている、すべてのみなさまに、心より感謝を申し上げます。(*^(エ)^*)♡