ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー&エピ&シュシュ

わが家のチワワとの旅行や日常のできごとを綴っています

まずは社PAのドッグランからスタート【雪遊び目的旅行2022冬◆その1】

ティラたん4歳(2012.1.1 鳥取砂丘にて撮影)

今年2月中旬、「雪遊び」を目的に旅行へでかけたチロクマ家。
ここ数年、わが家の旅行は行き先がおなじみになっていて、お正月は山中湖で雪が降ったら大山と、旬香グループ宿での滞在が定番化しています。

となると、道中のルートもほぼ同じ。自宅を出発して最初の休けい場所はやはり、中国自動車道の『社パーキングエリア』。

広い芝生のドッグランがあり、ほぼいつも貸切状態。

昔、ここで生後半年のチェルが大活躍(?)した思い出にはじまって、わが家にとっては慣れたお気に入りの場所のひとつです。

この時も幸運な貸切状態だったので、クルマからおりて速攻ランへ。3チワワは楽しそうに、好きなように走りはじめました。

すると、何かをくわえて目の前を横切ったチェル。

どこかのワンちゃんの忘れ物のオモチャが落ちていて、アチャモが洗って台上に置こうとしていたところ、目ざとく見つけたチェルがかっさらったのだとか。

一瞬で気に入った様子のチェルはオモチャをくわえたまま放そうとせず、超ごきげんで駆けはじめたので、そのまま拝借して遊ばせることにしました。

そして、お天気はポツポツながら冷たい雨。ティラたんの「晴れダンシ」は、またしても継承されていませんでした。