天竜川河川敷の散歩を楽しんだ3チワワ【久しぶりに浜松へ◆その6】

ティラたん9歳(2017.5.3 天竜川河川敷にて撮影)

久しぶりにやってきた、天竜川の河川敷を楽しむチロクマ家。

お天気はよく、風はおだやかで快適な気温。これまでは風が強い時期(遠州のからっ風と呼ばれ、冬に浜松地域で山を越えて吹きつける下降気流のことだそうです)に来ることが多かったので、今回はチェルたちにとってごきげんな気候。

広くてきれいな河川敷を、たくさん走って駆けて匂いかぎして遊んでいました。

やがて、少年とチロクマの横を通りすぎたエピ。ふり返って見ると、そのままエルグランドの方へ。彼は満足したり疲れてくるとクルマの方へ戻って、帰りたいアピールをします。

素早く少年が追いつき見守っていると、そこへシュシュも猛ダッシュ。さらにチェルも、長い芝に苦戦しながら同じ方向へ。ということは、みんなもう満足した様子。

この2時間ほど前、御在所SAのドッグランでたっぷり遊んだこともあり、疲れさせすぎてもと撤収することにしました。

脚をふいてから順番にクルマへ。水を飲ませたり片付けたりしていると、まだまだ元気いっぱいな表情の3チワワが、また車内ではしゃいでいました。