犬生初の公園デビューは蜻蛉池公園のシャルロット【2023年1月のチロクマ家◆ラスト】

大阪府岸和田市にある『蜻蛉池公園』へ、散歩にやってきたチロクマ家。大池を囲むようにある遊歩道を行き、広場やバラの花壇を楽しんだあと、ラストは堤防上を歩いてクルマへもどることに。

お天気が良く風もなかったせいか寒さは感じず、とくに毛量の多いエピにはストレスの少ない気温。池に水鳥が何羽もいる風景を眺めながら、4チワワをエアバギーに乗せたままのんびり歩いて行きました。

そして、ときどき立ち止まっては写真を撮ってのくり返し。

やがて駐車場が見える位置までやってくると、ふたたびシャルを遊歩道脇の草地へ下してみたアチャモ。でも、すこしも歩こうとはせず、「伏せ」のポーズのまま。

この日シャルは、わが家にきて約1ヶ月。これから先、いくらでも散歩やおでかけの機会はあるということで、すぐにあきらめバギーへもどしました。

ともかく、おだやかな朝の蜻蛉池公園をみんなで満喫し、シャルロットは犬生初のドライブと公園散歩を果たしたお正月でした。

************

 

やっと今年1月の公園散歩の記事を締めくくり、つぎはふたたび昨年11月下旬にでかけたときの記事を綴ります。

今後もシャルの近況をはさみつつ、いつかはリアルタイムのできごとを。といいながら、わが家のブログではもう何年もそんなことはできていませんが・・・💧

4チワワの世話を中心とした日常生活の合間に、撮りためた写真を1枚1枚見て、この顔がいいとか仕草が面白いとか見つけながら、そのときのできごとを思い出しながら作っています。また、ブログ記事で公開して見ていただくからには、いろんな方に笑っていただきたいと思ったり、感謝を伝えたかったり、つたないながらも言葉を探して綴っています。

時間はかかっていますが、これからもチロクマ家チワワのアルバムブログということで、おつきあいくださるとうれしいです。