まずはゆっくりのんびりドライブから【2022年11月下旬のチロクマ家◆その1】

昨年11月下旬、また別のドッグイベント開催のお知らせがあり、でかけることにしたチロクマ家。

今回はさらに近場で、高速を使って約1時間以内で行けるという距離。なので、午前10時前に自宅を出発しました。

いいお天気の中、いつも通りゆっくりのんびりドライブで、3チワワは好きなように好きな場所でくつろいだり外を見たり。

あっという間に山間部にある、スカイライン道路の入り口へ。ところが目的地まであと2キロを切ったあたりで、前方に連なっている渋滞の最後尾へついてしまいました。

それからはほぼ停車状態で、動いても数メートル。片側一車線の道路で側道などはなく、目的地はスカイライン道路の途中。途中で切り返し、Uターンで帰っていくクルマが何台もありました。

ずっと先に山上遊園地があり、きっとそこへ向かうクルマなのだと思っていたら、目的地がみな一緒。あとで知ったことですが、イベント会場の駐車場が参加者に対してはるかに少なかったため、出場待ちの入場という状況だったようです。

結局、駐車するまで1時間。ようやく会場に到着しました。