ますます美味しい絶品懐石料理の夕食【2022紅葉旅行◆その16】

ティラたん13歳(2020.11.27 孫八のドッグランにて撮影)

岐阜県中津川市にある『割烹旅館孫八』へ、今年もやってきたチロクマ家。

来て早々ドッグランで遊び、庭園を散策してから部屋へもどって休憩したあと、いよいよ夕食の時刻に。みんなで食事室へ向かいました。

訪れるたびにいただくお宿自慢の懐石料理は、どれも絶品で、毎回おいしさが増しているかのよう。とくに少年は8年前の味を覚えていなくても、大人になってお酒といっしょに味わうのは格別かと。

3チワワは合わせてもらった椅子の上へ座らせると、つかれていたのかまもなく静かに。

そして、アチャモと少年は生ビール、チロクマはあいかわらずノンアルコールビールで乾杯。おなじみの季節を感じる趣向をこらした料理が、美しいお皿とともに並び、やはりどれを食べてもおいしいと感動しました。

食べきれるかどうかなどと言いながらも完食し、満腹になって大満足。

部屋に戻る前にロビーのフォトコーナーで、3チワワの記念撮影をとることにしました。

一生懸命声がけして撮ったチェルたちの目線は、なんとか。

まだまだ難易度が高いと感じながら、実はこの記事の写真はすべてiphoneでの撮影。あらためて、iPhoneの写真撮影の性能の高さに驚いているチロクマです。

だけど、チロクマは古くても愛用のLumixが1番の相棒です。