割烹旅館『孫八』に到着のチロクマ家【2022紅葉旅行◆その12】

ぴぃーち6歳(2014.10.11 ヘブンスそのはらにて撮影)

岐阜県の中津川市内で、2店舗それぞれの美味しいモンブランを堪能したあと、山あいをしばらくドライブ。すぐに見慣れた景色が広がって、いよいよ今回の目的宿『割烹旅館孫八』へ到着しました。

ここはわが家一のお気に入り宿で、初めて訪れたのが2014年。そのときは少年も一緒だったチロクマ家。彼は8年ぶりの再訪で、まずは当時なかったドッグランを目にし、その広さにも驚いていました。

チェックインをすませ、3チワワを抱えたアチャモと少年はドッグランへ直行。チロクマは部屋のセットを担当し、急いで完了させると外へ。

ランヘと続く坂道を下りながら、毎年いろんな整備をしてどんどん美しくなっていく「孫八」の庭園を眺め、お天気がいいことにも感謝。

メインのランではチェルたちが笑顔で迎えてくれ、このあとは3チワワのためだけの時間に集中することにしました。