桜散歩の続きと3チワワの笑顔の理由

前回記事の桜散歩の続きです。

チェルシーとシュシュとシャルロットと桜を眺めながら歩いて行き、途中、桜の木の下でエアバギーをとめて、写真を撮ろうとカメラをかまえると、いきなり3チワワが大喜びの笑顔に。

不思議に思っていると・・・

アチャモがバッグから取り出したのは、有名な犬用オヤツでした。

私はこれまで1度も買ったことのないオヤツが、わが家にあることに驚きました。

アチャモが順番に口元へ近づけると、チェルたちはそれぞれ夢中になってなめていました。私はただただ、あっけにとられて見ていました。

それは元気のない3チワワのために、アチャモが日々試行錯誤していることのひとつでした。

私はまだまだエピのことを想って涙する日々で、なかなか浮上できません。でも、何をしてもしなくても月日は過ぎていくのだなと思っています。