むぅの新生活5 緑地を散歩するむぅ

むぅはわが家にきて5日目に、アチャモが外へ散歩に連れて行きました。

すぐそばの緑地で、チロクマ家のお決まりコースです。ティラたんの服を着て、ペットショップからプレゼントされたハーネスをつけていきました。

ペットショップにいた頃は、外散歩はほぼしていなかったはずなのに、初めての緑地散歩をとてもごきげんで歩いていたそうです。

4月下旬になって、ようやくチロクマも同行しました。

チェルはいつも通り、用事がすむともう歩きたくないというアピールをします。もともとリードやハーネスが苦手なこともあり、すぐにスリングへいれました。

思いのほか、シュシュたちと仲よく歩くことができていました。

アチャモはいつも通り「鵜飼師」のようにリードをあやつっていましたが、むぅは小さく跳ねるようなスキップのような歩き方で、とても楽しそうでした。