続々・ティラたんのG・G made in Tokyoの犬服とグッズの想い出【2008年1月~2月】

f:id:tirokumake:20211102152130j:plain

2007年9月から、ティラたんのためにチロクマが買い集めた犬服ブランド『G・G made in Tokyo』。

2007年10月になり、ようやくそれまで買った服を着せて、でかけられるようになりました。

そのことはまた後日綴らせていただくとして、2008年になってもチロクマはまだまだティラのために買っていきました。

そしてまた、一目ぼれしたのがこのカフェケープコートです。

f:id:tirokumake:20211102054332j:plain

2008.1.20 カフェケープコートを着るティラたん

ブランド内のデザインが女のコ向けレーベルと聞きましたが、ティラたんに似合うと思って買いました。

f:id:tirokumake:20211102070659j:plain

Chocolat de vanillaのファーつきのケープコート

着せられたティラたんは、例のごとく落ち着きがなくなり・・・

f:id:tirokumake:20211102064220j:plain

落ち着かないようすのティラたん

f:id:tirokumake:20211102064236j:plain

飾りのボタンを噛もうとしたので・・・

飾りボタンを噛もうとしたので、GGさんがプレゼントとして一緒に送ってきてくださったオモチャを見せると・・・

f:id:tirokumake:20211102070143j:plain

GGさんからふたたびいただいたオモチャ

f:id:tirokumake:20211102070620j:plain

見せると・・・

f:id:tirokumake:20211102104320j:plain

かぶりつくティラたん

f:id:tirokumake:20211102104621j:plain

f:id:tirokumake:20211102104959j:plain

f:id:tirokumake:20211102105010j:plain

やっぱり

f:id:tirokumake:20211102105026j:plain

超ご機嫌に

ティラたんは、新しいオモチャですっかりごきげんになりました。

f:id:tirokumake:20211102134703j:plain

服を買うためにGGさんと複数回やりとりするうちに、懇意にしていただけていると思い込んだチロクマは、さらに厚かましいお願いをしました。

それで作っていただいたのが、デニム生地のハーネスです。

f:id:tirokumake:20211102135351j:plain

オーダーメイドのハーネス

デニム生地の裏側は柔らかい生地を使ってくださっていて、やさしい心遣いをとても感じました。

f:id:tirokumake:20211102140826j:plain

2008.2.3 ハーネスをつけたティラたん

f:id:tirokumake:20211102140917j:plain

ちょっと違和感?かと

f:id:tirokumake:20211102140939j:plain

思ったけれど

f:id:tirokumake:20211102140954j:plain

すぐになじんだ様子で

f:id:tirokumake:20211102141027j:plain

普通に

f:id:tirokumake:20211102141041j:plain

動き回りはじめました

ティラたんにピッタリのサイズだったため、ぴぃーちにもチェルにもエピにもシュシュにも使ったことはありませんでしたが、今回チェルにつけてみました。

f:id:tirokumake:20211102150252j:plain

ティラたんのハーネスを着けたチェル

でも、とたんに元気なくふせ状態。

f:id:tirokumake:20211102150332j:plain

テンションだだ下がりのチェル

チェルはもともとハーネスも苦手で、リードつき散歩も好きではありません。

f:id:tirokumake:20211102150423j:plain

梱包紐のように見えました

なんとなく似合ってない気もしました。

f:id:tirokumake:20211102141017j:plain

やはりこのハーネスは、永久にティラたん専用です。

 

つづきます。