むぅの新生活7 家族みんなとドッグランデビューのむぅ

チロクマ家の『エルグランド』で向かった先は、岸和田の山間部にあるドッグランでした。

わが家がよく行く「岸和田SA」の近くにある場所で、完全予約制の貸切ドッグランです。一面天然の芝生でとても広く、以前から行ってみたいとアチャモは思っていたそうです。

ただ、ランへの進入路が少し狭いことがわかっていたため、この日までためらっていました。実際、エルグランドの幅がギリギリだったので、チロクマの運転技術では無理だと思います。

むぅはペットショップにいる間、何度かお店併設のドッグランで遊んだことはあるようですが、わが家にきて「家族みんなでいっしょに遊ぶ」は初めてということで、この日が彼のランデビューとすることにしました。