鹿島へ行こう~♪(その8 ひたち海浜公園編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

 
 
鹿島アントラーズは公式戦の試合の翌日はお休みです。

クラブハウスでの練習見学がないので、

「みんなで公園に遊びに行こう」とさそってくれました。

そして、ご夫妻と愛犬ヒナちゃん、チロクマ家とおいっこ2匹で、

ひたち海浜公園』へでかけました。〔 http://www.hitachikaihin.go.jp/index.htm 〕


ひたち海浜公園』どんな場所か、まったく知りませんでしたが、

公園の敷地は外周にフェンスがされていて、大きな入場ゲートがありました。

この美しく整備されている公園が、なんとワンちゃんといっしょに入場できるとのこと。

入場ゲートではマナー袋がもらえて、敷地内にはワンちゃんの水のみ場もあります。

関東にはなんていい場所があるのかと、とても驚きました。


入場ゲートをくぐり、目の前に広がる景観のすばらしさに感激していましたが、

延々とはるか遠くまでつづいている遊歩道に気づき、

「いったいどこまで歩くことに?!」

と、歩く前からめまいを覚えたチロクマでした。(>(エ)<。)

(・・・ちなみに朝の9時からでかけたので、この時はまだ、呑んでませんからね。)