犬といっしょに入園できる伊豆シャボテン公園に到着【年末年始は旅行に行こう2013◆その16】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

 
晴れた元旦の朝、

あやうくペンションに置いて行かれそうなったチロクマが、

なんとかクルマに乗り込むことができ、家族みんなでドライブ。

それもつかのま、ほんの10分ほどで着いた場所は、

伊豆シャボテン公園』  http://shaboten.co.jp/

大室山のすぐそばにある、眺めのいい場所に広大な敷地のテーマパークで、

ここはなんと犬連れで入園が可能。

というわけで、さっそく駐車場にクルマをとめて、エアバギーのセット。

ティラたちをいれて、コット内部にある2つのハーネスフックはぴぃーちとチェルに装着。

ゆっくりと駐車場内を入園ゲートへむかって歩いていくと、

3チワワを見て寄ってきてくれたのが、要所要所にいる駐車場スタッフの方。

笑顔でエアバギーのコットをのぞいたとたん、きょーぼー母娘チワワが獰猛ぶりを発揮。

大変申し訳なく平謝りしたあと、ふたたび入園ゲートへ移動したけれど、

当然ながらほかにも来園のワンちゃんたちの姿が。

ぴぃーちの先導により、チェルもさく裂。ガンガンに吠えまくり。

その間ティラは、エアバギーの底部に座ってじっと耐え、

入園ゲートまでのわずかな距離が、遠く長く果てしなく思えたのでした。(>(エ)<。)