カシマスタジアムでアントラーズvsグランパス戦【アントラーズの応援に行こう◆その6◆】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

 
鹿島に滞在2日目はアントラーズのホームスタジアムで行われた、対グランパス戦の観戦。

キックオフは午後6時30分。

ティラとぴぃーちとチェルは朝のお散歩をすませたあと、チロクマとホテルの部屋に残り、

アチャモと甥っ子たちはクラブハウスでサテライトの練習を見たり、

スタジアムにある鹿島サッカーミュージアムの見学。

鹿島はサッカーが好きな人には飽きるところなく、見どころがたくさんあります。


いよいよ夕方もどってきたアチャモたちと、

ホテルで半日まったりしていたチロクマと3チワワはそろってスタジアムへ。

去年は観戦中、ペットホテルに預かってもらいましたが、

今年はチェルがワクチン類の接種が完了していないため、

3チワワともクルマの中でお留守番をさせることに。

アチャモとチロクマが交代で残り、片方が観戦するというスタイルをとりました。


そして、今年観戦したのは、なんとサポーターで熱気あふれるゴール裏。

チロクマは過去に万博で1度しか行ったことのない席。

甥っ子たちは、最近になってアントラーズサポーターの応援の魅力にはまり、

どうしてもゴール裏で観戦したいとのこと。

チロクマはゲームがゆっくり観れるメインがよかったのですが、

鹿島の友人方々もみなそこで観戦しているため、今回はゴール裏にすることに。

甥っ子たちはサポーターの中心部あたりの席で、チロクマは離れた上段の席へ。

こはちょっぴりハイエイジな鹿島の友人方々ばかりで、

楽しい応援とビールとおつまみあふれる居酒屋状態席。

試合は途中チロクマがずーっと大ファンでいる、本山雅志選手こと「もとちゃん」も出場。

結果は1-1で引き分けでしたが、かつてないくらい熱のこもった応援をしたチロクマでした。(☆≧(▽)≦)/