潮風に吹かれながら漁協食堂で新鮮な魚介ランチ【ふらりちょっと車中泊の旅◆その4】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

 
鳴門市にはいり、そのあと阿波街道をドライブしていたチロクマ家。

4年ほど前にティラと1度きたことのある、播磨灘をのぞむこの海岸線は、

のんびりとしたいい雰囲気。

ふとアチャモが目にしてクルマをとめた、鳴門市北灘町にある、

『漁協食堂うずしお』 http://www.naruto-mon.jp/gourmet/gyokyoushokudou/

買い物か食事に向かうのかとチロクマが思っていたら、

お店の周囲に遊歩道があり、きっちり先にティラたちのお散歩をすることに。

ところがチェルは、初めて海を間近で見たせいか、

急に地面にへたりこんでしまい、歩かなくなる始末。

いつもどこでも我が物顔チワワ道を歩いていても、

世の中にはまだまだ知らないものがあるという勉強タイムかと。(* ̄(m) ̄*)♪ぷつ

やがてお店の正面にもどると、外にテーブルと席がいくつも。

笑顔で応対してくださったスタッフの方にうかがうと、

ワンちゃん連れOKということだったので、ここで食事をすることに。

アチャモはいろんな魚介ののった「上海鮮丼」をオーダーし、

チロクマは「鱧と地海老のうずしお丼」という季節物を。

とれたて新鮮な魚介をつかった丼は、

かなりのボリュームがあって、たっぷりのおいしさ。

そして、もちろんチロクマだけお約束のビールを呑んで、

潮風といっしょに味わいました。\( ̄(▽) ̄*)/ハッハッハッハ