シャボテン狩り工房で旅行の記念にサボテン寄せ植えを【年末年始は旅行に行こう2013◆その22】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

 
静岡県伊東市にある、

伊豆シャボテン公園』   http://izushaboten.com/

の「サボテン温室」を順路通り見学し、ラストにたどりついたのは、

「シャボテン狩り工房」   http://izushaboten.com/cactus/cactus-hunting-workshop/
 
ここでは好きなサボテンと鉢をえらんで、オリジナルの寄せ植えをつくることができるという、

なんとも楽しい場所。

土に植えられているサボテンをお箸でそっとつかみ、カゴにのせて、

好きなデザインの鉢といっしょにレジヘ。。。

という案内を見て、いざセレクトしようとすると、

見栄えのいい寄せ植えにするには、どうしたらいいかわからなくなったアチャモ

そんなひとのためにか、きれいに寄せ植えした完成品もたくさん販売中。

その中の1つを選び、今回の旅行の記念品に。

ついついツッコみたくなるのが、大阪のオバちゃんクマ。

「こういうの選ぶのもセンスが必要よね」

またしても、放置されそうになったチロクマでした。 ( ̄(▽) ̄*)ゞハハッ