景色も園内も見どころいっぱいの伊豆シャボテン公園【年末年始は旅行に行こう2013◆その23】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

 
静岡県伊東市にある、

伊豆シャボテン公園』   http://izushaboten.com/

の園内順路をふたたび歩き始めたチロクマ家。

富士山が見れる高台や、大室山のロープウエイがある斜面を一望できる場所があったり、

アステカ文明の石彫レリーフがある広場や、

プレーリードッグやミーアキャットがいるスペースがあったり、

どこを見てもふだんは絶対に見れない、めずらしい楽しい眺めばかり。

すると目の前の順路を横切って歩く、クジャクに遭遇。

わかってはいたけれど、いざ近くで見ると、かなり大きいことが。

おそるおそる歩いて近づいていくと、さすがにぴぃーちやチェルも凝視。

けれどクジャクはそんなこちらにかまう様子はなく、

まるで映画のスクリーンの向こうにいる主人公のように、優雅に園内通路から路外へ。

その姿にじっと見とれた3チワ1クマ1トリでした。(* ̄(。) ̄*)ホーー