浅間大社から次に向かった場所は白糸の滝【2014GWの旅行◆その5】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

 
静岡県富士宮市にある、

富士山本宮浅間大社』 http://fuji-hongu.or.jp/sengen/

を参拝したあと、またクルマで移動を開始したチロクマ家。

アチャモはまた次の目的地もいわないまま、

20分ほど走ったあと乗り入れた駐車場。

クルマを降りて3チワワを抱え、案内所のようなきれいな施設を通り抜け、

階段を下りると、そこには土産物を売っているお店が。

すぐさま目の前にあったお店に近づいたチロクマ。

お店のオーナーらしき女性に会釈をすると、すぐさま「生ビール」を注文。

そのとき女性がオーダーを「ソフトクリーム」と聞きまちがえたのは、

このときまだ、午前10時だったからかどうかはわからないけれど、

お互いに照れ笑いのような顔になり、なんとも親しみのもてる瞬間。

そして、ふりかえると富士山を一望する見事なロケーション。

浅間神社で参拝の御利益といえる、冷たいビールのおいしさに一気呑みのチロクマ。

呑みおえて一息つくと、辺りが何やら見覚えのあるような場所。

アチャモに尋ねると、昔に一度きたことある場所だという返事。

記憶の糸をたぐり、思い出したのは、

ここがあの有名な「白糸の滝」    http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/meisho/shiraito.htm

へと通じる、土産物店が並ぶ道の入り口だということでした。(☆≧(▽)≦)/