静かな湯富里の宿・一壺天のおいしい朝ご飯【アチャモのリフレッシュ休暇◆その9】

 

 
 
『 湯富里の宿・一壺天(いっこてん) 』http://www.ikkoten.com/
 
へ滞在の翌朝、時折聞こえる鳥の声以外はとても静か。
 
おだやかにそれぞれが目覚め、見るとすでに露天風呂にいるアチャモ
 
どこまでもゆるやかに時間が流れている感じが、
 
なんともいえないぐらい心地よく。
 
ティラたちもそれぞれ好きなように、のんびりと部屋や庭のあちこちへ。
 
やがて予約した朝食の時刻となり、みんなで本館へ。
 
昨夜とは反対側にあった個室で、こちらはテーブル席。
 
3チワワ用にマットを敷いて、こちら向きに用意されていた椅子。
 
もともとこちらのお宿は人専用であり、
 
近年になって数部屋のみ、犬連れOKにされたのだとか。
 
それも積極的にはPRしていないとのことで、そう聞けばますます飼い主として、
 
今後のためにも、マナー良く過ごしたいと思ったチロクマとアチャモ
 
なので、こういった心遣いはとてもありがたく感謝。
 
やがて運ばれてきた朝食を見るなり、また感動することに。
 
美しい器に盛り付けられた数々のお料理と、かごいっぱいに入った焼きたてのパン。
 
やはりどれもおいしく、昨夜と同じように残せるはずがないと、
 
美味しさへの敬意として、満腹を超えても食べたチロクマでした。ゝ(* ̄(◇)=3~オナカイッパイ